pomme d'apiインテリア&雑貨、木の玩具などを紹介しています。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-01.06 SatBRIO(ブリオ) ドールワゴン [木のおもちゃ]

Time[01:06] Comment[-] Trackback[-]



年末に臨時収入があったので、こちらのドールワゴンを買いました。
早速、ムスメは私が作ったクマをのせて散歩してます。
重心をかけると前輪が持ち上がって危ないので
しっかり歩けるようになってからのほうがいいと思いました。




よちよち歩きの赤ちゃんには、こちらのタイプがおすすめ!
カラーも黒でシンプルなデザインです。
 

2006-11.13 Monおもちゃのレジスター[木のおもちゃ]

Time[15:46] Comment[-] Trackback[-]
ムスメのクリスマスプレゼントですが、
お店屋さんごっこ遊びが好きなので、
玩具のレジスターにしようかと思ってます。




人気の野いちごシリーズのレジも可愛いけど、
ちょっと可愛すぎるかなぁ~?




値段は高いけど、デザイン的には好きです。
レジを閉めるとチンと鳴るところもいいですよね。













いろいろあって迷っちゃいますね~~~



 

2006-10.24 TueERZI ミニキッチンセット[木のおもちゃ]

Time[00:17] Comment[-] Trackback[-]



小さなコンロのセットはフライパンとやさいがセットになっています♪
クリスマスプレゼントにもいいですよね~
 

2006-07.29 SatスイスからやってきたCUBORO[木のおもちゃ]

Time[23:32] Comment[-] Trackback[-]




スイス製のcuboroは立体のパーツを組み合わせて
玉が上から下まで落ちるための道を作り上げていく遊びです。

気分は「ピタゴラスイッチ」です♪

小さなお子様は少ないパーツで、
大人はできるだけ多くのパーツを使って複雑な
玉の塔作りに挑戦してください!

 

2005-12.03 SatマイファーストBRIOレールセット [木のおもちゃ]

Time[22:52] Comment[2] Trackback[0]



親戚の出産祝いにプレゼントした、BRIOのレールセット。
男の子がいたら、欲しいな~と思っていたBRIOでしたが、
うちのムスメも玩具屋に行ったとき、これで遊んでました。
1歳半~のものですが、上のお子様が2歳の女の子なので
早速遊んでくれたようで、親戚も喜んでくれました。
  

2005-11.28 Mon無印良品クリスマス限定の積み木[木のおもちゃ]

Time[13:36] Comment[1] Trackback[1]
無印良品でみつけた、クリスマス限定の積み木。
4大都市(東京、ロンドン、パリ、ニューヨーク)
のシンボルをミニチュアにした積み木。
私は東京を買ったのですが、他の都市のも可愛くて迷っちゃいました。
小さい車やバスもついていたり・・・
ディスプレイ用の積み木ですが、ムスメが見つけて遊んでました。
入っていた巾着もシンプルでいいですよ。

4548076184997_m.jpg

4548076185000_m.jpg
  

2005-08.02 TueVILAC 木製ペダルカー・レーシングカー [木のおもちゃ]

Time[21:59] Comment[0] Trackback[0]




フランスのVILACより
とってもおしゃれな木製ペダルカーが入荷しました♪
今回日本に輸入されたのはたったの1台!
とっても貴重な1台でもあるのです。

外でも使えますが、お部屋で大切に使って欲しい1台です。
後ろのトランクにはおもちゃなどが入ります。

本国フランスでは、実はパパが欲しいからお子様に買ってあげる
という事が多いのだそう。
 
お部屋やお店などのインテリアとしてもかっこいいです♪


人気blogランキング ← 参加してみました。ワンクリックお願いします!
  

2005-07.27 Wedヴィラック プレイタイムキッチンセット[木のおもちゃ]

Time[13:04] Comment[0] Trackback[0]




小さめサイズがとってもかわいい木製おままごとキッチンセット。
下のキャビネットもちゃんと開くのでお片づけも出来ます。
フライパン・フライ返し・お鍋・ポット・おたま・まな板・包丁と小物も沢山付属されていますので
十分にお楽しみいただけます。
お家のスペースの関係で大きいおままごとのキッチンは置けないな…
と思っていた方にピッタリのミニサイズのおままごとキッチンです。
  

2005-07.01 Friヴィラックの玩具・ネコのプルトーイ[木のおもちゃ]

Time[16:11] Comment[0] Trackback[1]

【ヴィラック】プルトーイ ネコ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

かわいいネコのプルトーイ。
ネコの首の部分とシッポの部分はバネでできていますので、
さわるとプルプルと揺れて、楽しい気分になります。
赤ちゃんが歩けるようになったら、一緒にお散歩して下さいね。
出産祝いなどのプレゼント用としても人気があります
  

2005-06.10 Friてんとう虫のヨーヨー[木のおもちゃ]

Time[22:58] Comment[0] Trackback[0]



可愛いヨーヨーのご紹介です。
雨の日はお部屋でヨーヨーなどいかがでしょうか。
真っ赤なてんとう虫さんです。
  


